志村けん いしのようこ 志村魂 共演
SSブログ
スポンサードリンク

志村けん いしのようこ 今年も「志村魂」で共演 [芸能ニュース]

2013/5/30、志村けん一座第8回公演「志村魂-先ず健康-再び!」の取材会に
志村けんさんと、いしのようこさんが登場された記事を、
お笑いナタリーで見かけました。


志村けんといしのようこ。


個人的に、この名前を聞くと、やっぱり思い出すのが、

志村けんのだいじょうぶだぁ

です。


いや~、懐かしい。


子供の頃は、いつも見ていたというのもあって、、
思い出深いというか、印象に残っているバラエティ番組の一つとして、
よく覚えています。


そんなおなじみのコントなどを、ライブで観れるということだけでも、
めちゃくちゃ面白そうですよね。


他にも、志村けんさんによる津軽三味線の演奏や、
「先ず健康」というお芝居も観れるようですね。


で、その「先ず健康」というお芝居を昨年の公演でされる際に、
志村さんが、

「お芝居が新しくなったときに女優さんの力が必要で。
 それで『ようこがいるじゃないか』と思いお願いした」


という経緯があったようで、今回もいしのようこさんにお願いしたそうです。


昔のバカ殿やだいじょうぶだぁを知っている人からしたら、
なんの違和感もないでしょうけど、当然知らない人もいます。


なので、いしのさんは、

「私が志村さんと一緒にコントをやっていたことを知らない今の子たちの前にいきなり出てって、
 ポカンとされたらどうしようという気持ちだったけど、お客さんが温かく迎えてくれてほっとしました」


という不安も多少あったようですけど、
そこは、慣れ親しんだ志村さんとの掛け合い。


志村さんとやることについては、何をやっても大丈夫と思えるくらいに
安心感があったようなので、すんなりとやることができたそうです。


そして、そういった雰囲気が伝わったためか、
知らない人にとっても、好評だったようです。


やっぱり、役者の方のそういう気持ちって伝わるんですね。


ちなみに、公演は、東京・神戸・名古屋・金沢・福岡と
あるようなので、気になる方は詳細を公式ページで確認してみては?


二人の他にも、

ダチョウ倶楽部
磯山さやか
桑野信義
みひろ

などが、出演するようです。

公式ページ
アトリエ・ダンカンプロデュース: 「志村魂」公式ホームページ


なんかやっぱり、また見たくなっちゃいますね。


志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/02/28
  • メディア: DVD






スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

スポンサードリンク


出会いサイトの利用方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。